【2回シャンプーする人ほど“不安”で髪を洗っている】

【2回シャンプーする人ほど“不安”で髪を洗っている】

― 清潔感と洗いすぎは別問題 ー

 

「ちゃんと落ちてるか不安で…」

2回シャンプーする人の
本音ってだいたいこれ。

 

でもね


不安だから洗うって
一番髪を壊す思考です。

清潔=洗う回数
じゃない。

 

むしろ


洗いすぎるほど
髪はパサつき
色は抜け
頭皮は不安定になります。

 

 

2回シャンプーがダメな理由。

 

めちゃくちゃ単純で

洗う=削る行為だから。

 

カラー
トリートメント
油分
全部、削られます。

 

しかも
毎日。

他人の倍。

そりゃ
色もたないし
ツヤも出ない。

 

じゃあ
「1回でちゃんと落とす」には?

 

 

答えは


洗う前に8割決める

 

・ブラッシング
・予洗い(すすぎ)

 

これをちゃんとやるだけで
シャンプー1回で十分になります。

特に予洗い。

シャワーを
頭皮に当てて
指で軽く動かす。

1〜2分程度

これだけで
皮脂もスタイリング剤も
かなり流れます。

 

その状態で
泡立てたシャンプーを
“置くイメージ”で洗う。

ゴシゴシは不要。

仕上げは
すすぎを倍以上。

泡がなくなってから
さらにすすぐ。

 

これで
「落ちてない不安」は消えます。

 

 

それでも
重い・乾かない場合。

 

それは
洗い方じゃなく
シャンプーの中身

髪に残る処方だと
何してもベタつきます。

そういう人は
シャンプーを変えましょう。

SONGBIRD Nene
一度試してもらえると
違いわかります。

 

 

最後に。

 

朝シャンは
本当に必要な時だけ。

夜も朝もは
完全アウト

不安は
回数で解決しない。

正しい順番で解決しましょう。

動画もありますので
そちらもぜひ。

今回の記事はいかがでしたでしょうか?


当ブログの運営は美容室専売品のみを取り扱っています【SONGBIRD online store】が運営元でございます

そのまま是非とも正規代理店のSONGBIRD online storeでお求めくださいませ


私たちSONGBIRD online storeの商品は美容師を通じて自信を持って皆様にお勧めしております

ですが、髪質やダメージ具合、はたまたなりたいスタイルなどで時には『今』合わない商材も出てくると思います


そんな時に【セカンドシャンプー】という考え方もお勧めしております

例えば、ヘアカラー直後や雨が続いて髪がうねる日々などにいつもとは違うシャンプー・トリートメントを使用する考え方です


当ストアは熊本の小さな美容室SONGBIRDが運営し、その中でも選りすぐりの商品を取り揃えています

その商材も全て使用し美容師20年以上の知識と経験をもとにオリジナルのシャンプー・トリートメントを展開しております


【PURUPOシリーズ】(旧Nene)

>>>PURUPO(旧Nene)SONGBIRD online store


こちらも自信を持ってお勧めしております

まずはいつものヘアケアは変えずに、セカンドシャンプー・トリートメントとしてお試し頂けましたら幸いです


何かご質問ご要望がございましたら下記公式LINEよりお問い合わせくださいませ

>>>SONGBIRD online store公式LINE

 

 

皆様の美髪の一助になれるようにこれからもWEBを通して応援させて頂きます


ではまた✂️
管理人イナツユウヤでした。


ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。